2009/10/04

結局は見た目

今日のゴルフはやっちまった
ハーフ56

千葉の金谷港近くの隋縁カントリー竹岡コース
朝はこんなに晴れてたのに

回り始めたら大雨
グリーン水浸しで
パター全開で打っても2mで止まってしまう(^ ^;)
いやー散々だった
天気のせい天気のせい

午後は雷も鳴ってきたので
なんと中止になった

しかしここのゴルフ場・・
猿やイノシシ出るんだ(^ ^;)
笑う



今日は雨降らないと思ったので
雨天未使用車のAZ-1で行った(^ ^;)
高速主体だとジムニーより絶対AZ-1の方が爽快
(ジムニーにそれを求めてはいけない^ ^;)

横浜から距離はあるが
ぜーんぶゴルフ場の根元まで高速で行けるので
朝なんか家から1時間ちょいで着いてしまう

帰りも結局フェリー使わずに
アクアラインで帰ってきた
アクアライン今安いんだもの
軽でETCで片道640円だよ
これじゃ片道3千円のフェリーは
たちうちできないね..

高速をAZ-1で走ると分かるのが
ほんとに見た目で判断される
たぶん軽ですごい遅そうに見えるんだろうね
後ろ空いてるのに
絶対俺の前の狭い間に入ろうとする
悪気はないけど人の心理なんだろうね

はっきり言って軽でも、高速でも
そんじょそこらの普通車より全然速いのだが
メーター一周する位
あまりにも昔の車だから
誰も知らないんだろうね

昔似たような経験がある
こっちはもう運転歴10数年でベテランだったが
親父が晩年買ったインテグラに
(親父運転するの20年振り^ ^;)
親父用の初心者マーク貼ったまま
俺が運転してたのよ
横浜新道右側きっちり流れに乗って

そしたら後ろの車
初心者マーク見ただけで
もう遅いと決め付けてんだね
わざわざ左出て俺の前に出て
俺の前のせっまい隙間
一生懸命入ろうとしてんの
こちとら悪いけど少々運転には自信あるから
君よりは速いと思うけどね(^ ^;)
そんなこたおかまいなし

人間て何でも
ぱっと見や偏ったマクロ観で判断しちゃいがちけど
(一部にだめな人がいると全体がだめと判断する)
俺もついそうしちゃう時あるけど(^ ^;)
なるべくそうしないよう・・気をつけてるつもり

0 件のコメント:

コメントを投稿