2009/10/02

ブッキー

今週ずっと遅いな
内勤でずっと仕事してるとうっぷん溜まる
バイクかスケートでぶっ飛ばしてえ~(^ ^;)

ワイルドグースのブログ見てるとすごいな
何でも直しちゃうぞ
さすがプロ恐るべし

こちとらシロウトだから
直すどころか
逆にぶっ壊しちゃう時あるからな(^ ^;)

最近の例で言うと・・

私の例
GTR125のキャブ清掃~
オートチョーク引っこ抜いて
キャブばらして中身清掃
さて組み立てるが
細いオートチョークが固くてなかなか入らない
くそどうなってんだこれ
おりゃ、グイ、おりゃっ ツルッ バキッ!
(横にずれてチョーク折れる音)
あ、あーっ折れちゃった!
再起不能~
台湾製で部品入手不能~

この頃やっちまった↓(ブローバイホース設置中)


ということでオートチョークなしで
かれこれ2年位乗ってるが
不幸中の幸いでオートチョークなしでも
エンジンの始動は冬場でも一発
30秒位暖機すれば普通に走るようになるので
事無きを得た

友人の例
アドレスV125のFブレーキパッド交換
自分んちでやっちゃうぞ~
昔四輪のパッドしょっちゅう換えてたから
こんなの余裕だよっと
んーなになにキャリパー外さないとだめなのか
キャリパーのネジ固っ
くそっ外れねえな
おりゃ、(やな予感^ ^;)
ぐおりゃっ! グリンッ(なめた音)
あ、あーやっちまったいオリーブ!
後日バイク屋へ行って直してもらったとさ..

友人の例もういっちょう
へっへおニューのヘルメット買ってきたぜ
ミラーシールドも買ってきたよ
早速シールド交換
・・あれ、シールドの根元取れねえな
片方だけ
どうなってんだこれ
こうか?こっち?グリ・・グリ・・バキッ!
(根元が割れた音^ ^;)
あ、あーっまだ一度も使ってないメットが!
いきなり..
(なんとか使えた模様)

シロウト恐るべし(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿