2009年10月18日日曜日

祝4万km走行

昼寝8時間もしてしまった..
(寝だめ)

午前中は神奈川スケートリンク行った
タダ券3回目使った
ということは少なくとも
15回は来てるわけだ(^ ^;)
おっちゃん体力維持しないと
そろそろやばいよもう..

そうそう
GTR125が4万kmいった

ようやく折り返し地点かな
8万km目標にしてるので(^ ^;)

前車グランドアクシス100のエンジンが
6.6万km持ったからのう
(最後ピストン穴開いてTHE END)
2ストでそんだけ持ったんだから
それ以上走ってもらわないと

まだウエイトローラー
一度も交換してないけど
大丈夫かな(^ ^;)
一応スムーズに変速してるが..
Vベルトは1万km時に一度試しに交換してる↓
まあVベルトとウエイトローラーは
部品入手してあるので
今度開けてみよう

4万km走ったごほうびに
パーツなんか買っちゃおうかな(^ ^;)
えーとウエーブディスクローターとか
フロントフォークもいっちゃおうかな?
リヤサスも新調したりして・・
ここかここの店で・・(台湾^ ^;)
機車兄弟
民益車業

以前個人輸入でリヤサス買った時の
レポートはここ↓

なんで買うかというと
実はフロントブレーキの
ディスクローターが結構減ってきてる
4万km走行で

昔ローターが減るなんて知らなくて
(バイクでそんな長く乗ったことなかったし)
(車だとほとんど一生もんだし)
前車Gアク3万km位で
NAPSにブレーキパッド交換出したら
「ローターがえぐれてペラペラです。
 パッドが抜けません。
 即ローター交換して下さい」
と言われて
そうか減るもんなのかと気付いた(^ ^;)

結局Gアクは
6万km位だったかな
にももう一度交換して
都合3枚ローター使った

Gアクの初期型(5FA1)って
ブレーキに負担かかってたからね
だってJOGの50ccと同じブレーキだし(^ ^;)
なんで100ccもあるのに50と同じ
ブレーキなんだよ

まあそんなに制動距離に不満はなかったが
絆創膏みたいなかわいいブレーキパッドは
5千km位でなくなった
GTR125はしっかりした2ポッドの大きい
ブレーキパッドなので
1.2万kmは持つ

GTR125はキャリパーとブレーキパッドは
日本車のシグナスX125と共通なので
世話なし
どこでもパッド交換できる

ブレーキローターも
シグナスXと同じかと思ったら
よく見たらシグナスXのローターが5穴止め
GTR125のローターが3穴止めなので
日本の部品は使えない
台湾から取り寄せないと

どうせなら社外の
大径220mmウエーブディスクローター
いってみようか~と思ってる
(おっさん歳いくつ^ ^;)

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