2009/10/22

寂しさ

会社の人が心筋梗塞で亡くなった
まだそんな歳じゃないのに
世界の仕事にたずさわってた人だが
亡くなれば無に還る

そんな日でも
会社は業務を止める訳にはいかないから
何事もなかったかのように
いつも通り仕事は進む

親族も家族葬を申し出たので
ごく普通に1日が過ぎた

まあ人間死ぬ時なんて
そんなものかもしれないね

俺が死ぬ時はきっと
家でもそんな程度だろう
まあ人間いつか死ぬんだ

東京モーターショー始まったね
せっかくのイベントだから
華やかに盛り上がってほしいね

個人的に特徴と思ってるのは
東京モーターショーは
かたくなに幕張メッセ開催としている
この位の大きなショーだと
今となっては
東京ビッグサイトに移ってきても
おかしくないんだけどね

横浜人の事情からすると
幕張は遠い..行ってられない

今年は海外勢の出展がほとんどないらしい
日本市場に見切りを付けられた格好

確かに日本の新車販売や中古車市場は
78年の統計開始以来の低水準とか
そんな話ばかり

しかも売れたとしても
日本的な安い国産コンパクトや
外車の不得意とする1BOXカーや
ハイブリッドカーという始末

いまだに伝統的セダンが主力の
外国勢は情勢が不利
(BENZ、BMW、Audi・・)

しかも外車は性能的に満たしていても
エコカーの税制優遇は付かない
心情的に撤退したくもなるだろう

少し国産保護が過ぎるというか
80年代の日本車の輸出に対し
セーフガードを発令した米と同じようなことを
今度は日本がやっているとはいえまいかー

0 件のコメント:

コメントを投稿